2011年08月Windows7情報

TOP | RSS | ABOUT | Add to google | Add to Yahoo! bookmark
ファイナルファンタジー14パソコン比較サイト
スポンサードリンク

Windows Phone 7.5 搭載 IS12T いよいよ明日発売

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0823/index.html

昨日突然発表された、WindowsPhone7.5 搭載スマートフォン
IS12T がいよいよ明日発売になります。(地域により26日などにずれ込む)
管理人も早速auショップに行き、予約してもらい
明日の朝受け取ることに決まりました。
Windows7 やWindows Live などと相性が良いスマホなので
こちらのサイトで紹介しようとも思いましたが
情報量がすごくなりそうなので、別サイトを作りました。

WindowsPhone7情報
http://windowsphone7news.net/

Microsoft Office 2010 とも連携できるとのことで、Office2010 も購入しました。
One Note を体験版で使ったことがありますがなかなか便利でしたので
スマホで連携できたらかなりよさげです。
何しろ管理人、スマホはこれが初めてなので、もはや常識的なことすら
驚きながら記事を書きそうですが(Evernote とか詳しく知りません)
興味がありましたら是非ご覧ください。


このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年8月の定例アップデートは緊急2件、重要9件、警告2件

セキュリティ情報の事前通知が公開されました。


マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知 - 2011 年 8 月


先月少なかったので今月は多いですね。
緊急2件、重要9件、警告2件となっています。
Windows7 に限っていえば緊急1件重要2件です。
予定されているセキュリティアップデートは8月10日です。
なお、前回紹介しましたWindows Home Server2011 は
元がWindows Server 2008 R2 ですので
アップデート内容もそれに準じています。
先日の値下げも含め多数のユーザー様がご利用と思いますので
こちらも合わせてチェックしてください。


このエントリーを含むはてなブックマーク

Windows Home Server2011 大幅値下げで本日価格改定

13000円くらいでDSP版が売られていたはずの
Windows Home Server 2011 DSP版(USB2.0 PCI カードセット)ですが。
価格改定に伴い、今日から5000円ぐらい安くなって売られるようです。


ドスパラ-Windows Home Server2011DSP版 7980円


管理人も物欲SNS zigsowでこちらの製品をレビューで頂いて使っています
非常にシンプルでわかりやすい設定なので、普通にホームサーバーとして
使うぶんには13000円は安いと思っていました。
(特にセキュアなリモートデスクトップ機能は必見の価値あり。ポート3386を開ける必要がありません)

もともと順調に売り上げを伸ばしていたWindows Home Server2011なのに
ここでさらに値下げするというのは、何か競合他社へのけん制かもしれないですね。
とはいえ消費者にはそんなのどうでもいい話。
良いサーバーOS が安く買えるのはうれしいものです。


このエントリーを含むはてなブックマーク