2012年03月Windows7情報

TOP | RSS | ABOUT | Add to google | Add to Yahoo! bookmark
ファイナルファンタジー14パソコン比較サイト
スポンサードリンク

クリィミーマミ、Anoter、ゼロの使い魔F、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、とある魔術の禁書目録II、グリードパケットアンリミテッド、いつか天使の黒ウサギ、など痛パソコンがパソコ

痛パソコンとは、ノートパソコンの天板などに
人気のあるイラストをプリントしたノートパソコンである。
周囲から痛い目で見られる事から、痛ノートと呼ばれている。

これまでもリラックマや、窓辺ななみなどの痛ノートはあったが
とうとうパソコン工房が「ビジュアライズノートパソコン」などという
ちょっとかっこいいネーミングのカテゴリーを付けて堂々と売り出したので
ここに晒しておこう。(注:褒め言葉です)


パソコン工房

Another のキャラクターを天板にプリントしたネットブック。
キャラクター原案はいとうのいじ先生。涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクター原案も
やっていた絵師さんですね。
この痛PC専用に撮り下ろした音声、見崎鳴Ver.(CV:高森奈津美)も収録。
Another のイメージイラスト壁紙も多数プリインストール。
CPU にインテル Atom プロセッサー N470(1.83Ghz、GPU内蔵)を
使っており、メモリも2GB搭載されていることから
従来のネットブックの「重さ」を感じさせない作りになっていると
予想されます(現在予約受付中)


パソコン工房

魔法の天使クリィミーマミのキャラクターを天板にプリントしたネットブックと
ハイエンド仕様ノートパソコン。
30代女性には懐かしさしか感じませんが、一部の大きなお兄さんには
ウケが大変良いようです。
撮り下ろし音声はクリィーミーマミ 森沢優(CV:太田貴子)を収録。
クリィーミーマミ歴代のイラストを全30種プリインストール。
ネットブックとハイエンドノートと2種類のラインナップがあり
どちらもマイクロファイバークロスのおまけつき。
どうでもいいですが、ハイエンドノートのほうは本気でハイエンドで
痛ノートなのにメインPCとして使えそうなスペックです。
■ハイエンドクリィーミーマミ仕様■
・15.6インチフルHD液晶
・Corei7 プロセッサ搭載
・250GB SSD搭載
・メモリ 8GB
・ブルーレイドライブ搭載
・GeForce GT 630M搭載
・重量2.6kg

ただ、大変残念なことに3月31日までの期間限定販売です。
一過性のブームじゃないキャラクターなだけにずっと売って欲しい所です。


パソコン工房

ライトノベル「ゼロの使い魔F」のルイズが天板にプリントされた
ネットブックです。
オリジナル壁紙は10種類プリインストール。
撮り下ろし音声は無し。
こちらもAnoter のネットブック同様、CPUにAtom N470と
2GBメモリを搭載しているので安心して使えそうです。
鑑賞する人のほうが多いと思いますが。


パソコン工房

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃と黒猫が
天板にプリントされたネットブックです。
オリジナル壁紙は10種類プリインストール。
撮り下ろし音声は、高坂桐乃(CV.竹達彩奈さん)と黒猫(CV.花澤香菜さん)二人による
二人のデスクトップテーマ5種類が収録。
二人による掛け合いもあってファンにはたまりません。
黒猫ちゃんのほうはツンしますがデレます。
こちらもAnoter のネットブック同様、CPUにAtom N470と
2GBメモリを搭載。さらに120GB のSSDがメインドライブになってるので
より高速化しています。


icon
icon

とある魔術の禁書目録IIの御坂美琴・白井黒子・御坂妹が
天板にプリントされたネットブックです。
オリジナル壁紙は12種類プリインストール。
撮り下ろし音声は、「御坂美琴」・「白井黒子」・「御坂妹」・「御坂美琴&白井黒子」の
デスクトップテーマのシステム音源として収録。
こちらはCPU にAtom N550ですが周波数1.5Ghzのデュアルプロセッサなのと
メモリ2GB、起動ドライブにSSD を搭載しているので
Atom N470 とはまた違う意味で、快適に使えそうです。


icon
icon

グリードパケットアンリミテッドのノキアが天板にプリントされた
ネットブックです。
オリジナル壁紙は10種類プリインストール。
撮り下ろし音声はノキア(CV:田村ゆかり)による表&裏バージョンで
それぞれ20音声収録。
こちらはとある魔術のソレと同じパーツ構成で
CPU にAtom N550(1.5Ghz/デュアルコアプロセッサ)、メモリ2GB
起動ドライブにSSD を搭載。
ノキアファンなら買いの一品。主に愛でるため。


icon
icon

いつか天魔の黒ウサギのサイトヒメアが天板にプリントされた
ネットブックです。
オリジナル壁紙多数プリインストール。
撮り下ろし音声はサイトヒメア(CV:高本めぐみ)で
「サイトヒメア」Ver.&「沙糸ヒメア」Ver.&「沙糸ヒメア」ラブラブVer.を収録。
こちらはAnother のネットブック同様のパーツ構成で
CPU にAtom N470(1.8Ghz)、メモリ2GB、500GB HDDを搭載。
サイトヒメアがラブラブVer.以外も全部デレてる気がするんですが
それでいいんですかっ、それでいいんですかっ!?
サイトヒメアファンなら買いの一品。主に愛でるため




……パソコン工房、ずいぶんとはっちゃけましたね(褒め言葉)
ビジュアライズパソコンは今後もラインナップが増えていくと思われます。
(ヨスガノソラや、ましろ色シンフォニー、神のみぞ知るセカイなど売り切れPCも
すでに存在するよ……!)
お気に入りの痛パソコンがあるかチェックしたい人はこちらのリンクをどうぞ。

パソコン工房 ビジュアライズノートパソコンシリーズ
icon


このエントリーを含むはてなブックマーク

Windows8 Consumer Preview 登場

Windows7 の後継OS となる、Windows8(仮)のConsumer Preview が
3月1日に公開されました。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/iso

WindowsPhone7.5 や、XBOX Live と同様のメトロUI を
使った、パネル式の画面がスタート画面となっています。
win8-install03.jpg

直感的でわかりやすいインターフェース……だと思いたいのですが
管理人が実機にインストールしてからかれこれ4日間、なかなか慣れません。
言葉を選ばずに言えば、使いにくいです。
また、Consumer Preview だからなのか、若干不安定で、
この4日間で3回ハングアップ(フリーズ)しました。
いずれもSkype とIE10 を同時使用していた時なので
あるいはIE10 などに問題があるのかもしれません。
デバイスマネージャーなんかを見てもまだ不明なデバイスがあり
ドライバーがインストールしきれていないので、そこも
ハングアップの原因の一つとも考えられます。

とはいえ、今後のOSになることには間違いないので
早速Windows8 のブログを立ち上げてみました。
今はまだ初歩的なことしか書いてありませんが
シャットダウンすら直感的に操作できないので(スタートボタンがない)
お使いの予定の方、今現在使ってて困ってる方など、
是非ブログのほうをブックマークしていただけると嬉しいです。

windows8biz.jpg

Windows8(設定・使い方)


このエントリーを含むはてなブックマーク